top of page

お盆で帰省。家族が集まるのは、たのしいい!!

昨日、東京へ孫たちが帰りました。

あわただしく、にぎやかで、テンションが、グーンとあがった3日間でした。

嵐の去った、シーンとした今朝、蝉の声だけが聞こえてきます。

「神戸にいたい~,帰りたくない~。」

嬉しいことをいってくれるじゃないですか。

がんばったかいがあるというものですね。

娘は「うちの親も年をとったな~」と感じているかもしれません。

親が元気なうちに、親がどうしたいのか、話し合うことが大切です。

親の家のこと、相続のこと、介護の事など、希望をきく。

今からできること、伝えたいことを早めに準備をしておかないと、

「ええ~、しておけばよかったあ~」

と、後悔することのないように。

万が一の時に備えて、重い腰をよっこらしょっと、

あげましょう。

話しづらい内容かもしれませんが、家族が集まる時が

良いチャンスです。

 

心の終活、お金の終活、終活のコツをお伝えします講座

【日時】9月14日(木) 18:30~20:00 【場所】〒651-0096  神戸市中央区雲井通5丁目1-2    神戸市勤労会館408号室

【講師】NPO法人終活サポートネットワーク事務局長  養老 晋

【資格】終活カウンセラー、ファイナンシャルプランナー(AFP)

[内容】 ・家族に迷惑をかけたくないあなた。 ・エンディングノートを書いてみたいけど時間がない貴方。 ・どうしたらいいか、わからないから先送りにしている貴方。 ・将来に漠然とした不安や心配事がある貴方。

貴方の人生を振り返り整理して、想いや希望を家族に伝えることが大事です。

終活のコツとは、残された人生を豊かにするためのノウハウや知恵の事です。

エンディングノートに書けば整理できて安心です。

☆これからのやりたい事を見つけましょう。

そんな90分をもちませんか?

【参加費】2000円(ノート代を含む) 【持ち物】筆記用具

お申し込みはこちらまでお願いします。

 

個別終活相談

・終活全般の個別カウンセリング、ライフプランニングの作成相談

・エンディングノートの書き方

・遺言書はどうやってつくるの?

・老後のお金が不安 などなど。

お悩みごと聞かせて下さい

初回無料(30分) 当方事務所又はご指定場所(神戸市、芦屋市のみ)

交通費(実費)は別途で請求させていただきます。

お気軽にご相談ください。

御相談、お問い合わせはこちら⇒https://www.reservestock.jp/inquiry/22106 

メルマガで、終活情報を発信しています。

よろしければ読者登録をしていただけるとうれしいです。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page