top of page

残された家族に迷惑をかけないようにするには?


こんにちは、終活カウンセラーの養老です。

ゴールデンウィーク最終日、観光地も大賑わい。

楽しんでいますか~?

□◆-------------------------------------------□◆

万が一の時、家族に迷惑をかけたくないと思っていますよね。少しでも迷惑をかけないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

銀行口座の整理

口座はいくつありますか?

金融機関はいくつ(ネットバンクを含めて)?

もう、使っていない引き落とし専用にしていた口座に残高はありませんか?

相続が始まると銀行口座は額の多少にかかわらず、凍結されて下ろす事ができません。

下ろすためには、・・・

・遺産分割協議書

・相続人全員の実印

・相続人全員の印鑑証明

・原戸籍  

銀行ごとに原本またはコピーを提出しなければなりません。

(銀行による)

考えて下さい。集めるの大変じゃないですか?

判断能力のある今、口座の整理をしましょう。ご自身でやれば、費用もかかりません。

クレジットカードの整理も合わせて行うと安心が増えますね。

◇◆---------------------------------------------◇◆

最後までお読みいただきありがとうございました。

何かわからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは

・個別面談でのご相談は初回無料とさせていただきます。(30分)

・神戸市内、芦屋市内はご訪問もできます。(交通費別途申し受けます。

とうけつ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page