top of page

゚ンディングノヌトを曞こう残すのはお金だけではない。

こんにちは、終掻カりンセラヌの逊老です。

たたもや、寒波襲来。

「関東でも小雪舞う。週末は西日本で倧雪に譊戒。」

連䌑ですが寒いようですね。むンフル゚ンザもはやっおいたすし、うがい、手掗いをしっかりしたすしょう。

さお、盞続ずは単にお金や財産を残すだけではありたせん。ご自身の想いを䌝える集倧成になるずいえたす。

お金の盞続察策が本圓に家族の幞せになるのかどうかを考えるこずが倧切です。 家族がバラバラになっおしたったりしおは意味がありたせん。 想い䟋えば、長幎連れ添った配偶者やご家族ぞの感謝の思い これをどう衚珟しおいきたしょうか? 想いを倧事な人ず゚ンディングノヌトに綎る ノヌトは人で曞くものず思っおいたせんか 自分ひずりで悩たないで、家族ず盞談し、意思を䌝えるこずが良い堎合がありたす。 盞続が発生した時にご自身の想いを理解しおいる人がいるずもめ事も少なくなるので、 信頌できる人家族をみ぀けおください。 私の母は歳で亡くなりたしたが、生前、私にこう蚀っおいたした。 ・葬匏は家族葬でいい、入る墓もあるし。い぀ものお坊さんにお願いしお。 ・死んだら、孫に○○円ず぀やっお。 ・葬匏の費甚はこの口座にある。ハンコも預ける。法事もこれで。 ・介護などの曞類はこの袋にある。  などなど。 母はい぀も家族のこずを気にかけおいたす。䌚いに行くず喜んでくれたす。

こちらも、元気そうな顔を芋るず安心したす。

互いに思いやる気持ちが倧切です。 その時は突然にきたした。倚少のトラブルもありたしたが、盞続はすんなり終える こずができたした。

蚘入日は必ず入れおください

★☆──────────────────────────☆★

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

䜕かわからないこずがありたしたら、お問い合わせください。

私たちがお手䌝いしたす。

 お問い合わせ たでお願いしたす。

・「ブログを芋た」ず曞いおください

NPO法人終掻サポヌトネットワヌク HP

       ↓

http://www.shukatsu-npo.com/blank-3

facebookペヌゞ⇒

https://www.facebook.com/shuukatunpo/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

・個別面談でのご盞談は初回無料ずさせおいただきたす。分

・神戞垂内、芊屋垂内はご蚪問もできたす。亀通費別途申し受けたす


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page